You are here: Home tenlog
« August 2017 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Recent comments
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:ガラス工芸体験 hguf 2016-04-01
Re:仙台ハイランド フレッシュマン耐久Rd.1 ミーティング hguf 2016-04-01
Re:平日スプリント第2戦 hguf 2016-04-01
Recent trackbacks
エルメスバッグ エルメスバッグ 2017-02-28
Lozol. Lozol. 2010-08-24
Lozol. Lozol. 2010-08-12
Lozol. Lozol. 2010-08-11
.. .. 2010-07-21
Categories
Tech (7)
カート (9)
グルメ (9)
自宅鯖構築 (5)
雑記 (22)
moblog (0)
 
Document Actions

時短お盆

2年半ぶりのブログ・・。TwitterやらFacebookやらmixiやらでさっぱり更新してませんでした・・。


毎年お盆は家でぐーたらしているのが常だったのですが、今年は珍しく
アクティブなお盆休みを満喫しました!短かったけど。

今年のお盆休みは、10日~13日の4日間だったのですが、そのうち3日を使って
2泊3日の弾丸ノープランソロツアーに行ってきました!

1ヶ月ほど前に八戸にいる友達に、お盆行くからな!と言っていたので、
勢いで襲撃してきました。
実は、その友達とは10年近く連絡を取っていなかった中学時代の友達だったのですが、
無事に電話が通じてしまったため、こんな会話になっていたのでしたw

ほんとは、こっちの友達と行く予定だったのですが、ずいぶんと忙しかったらしく
10連勤の途中だったため、ソロプレイで行ってきました。

一緒に行く友達がいけないとわかって、あんまり行く気はなかったのですが、
9日の午前中に八戸の友達に連絡して、「明日行くから!」と無茶を言って
決行したのですが、心よく受け入れてくれてありがたかった(^^v
このくらいの勢いがないといけないほど遠いのです。八戸。。

で、10日の8時頃家を出て、ひたすら高速を北上。お盆直前の金曜日だったおかげか
全然混まずにすいすいと移動できました。

途中、2回ほど止まって、給油と休憩をしながら移動しましたが、380kmほどの移動を
車でソロで何とかなるもんだなと改めて思った。途中眠かったけどw

13時頃八戸に到着して、友達と会う前に懐かしの鮫駅に。
全然記憶なかったけど、鮫駅の前に鮫のオブジェがw
鮫駅

その後、海の家でバイトしている友達と合流。
海の家
ただ、海が大荒れで赤旗中断中。お客さんもまばらですごい暇してたw
白浜海岸
あんまり暇だったので、バイト抜けてもらって市内を少し案内してもらった。
中学・高校と2回も訪れているにもかかわらず、さっぱり記憶が蘇りませんでしたw
蕪島神社にもつれてってもらいました。ここも以前来たことあったらしいのですが、
蕪島神社
記憶はさっぱりw 初めて来た感覚で見て回りましたww

バイト先に戻って、少しまったりした後、友人宅へ移動。
ここの記憶はばっちり残ってました!見覚えある家w

後は、久しぶりの再開だったので、飲んで食べて喋って。
と行きたかったのですが、ここで会社からトラブルの電話!!!
同僚のおかげで解消したのですが、ちょいちょい水差された感じに。。

2日目は、朝7時に起こされて、景色のいいところに案内されました!
種差海岸の天然芝の公園!すごく広くて海も目の前で、かなりきれいでした。
種差海岸1

種差海岸2

種差海岸3
その後、館鼻公園に連れてってもらいました。ここは、八戸市内が一望?出来る
ところで、ここはここで眺めがよかったです。やっぱ港町!

家に戻って、朝食をご馳走になって彼のバイト先へ。
午前中暇だったので、車に積んでいた自転車を引っ張り出して、サイクリングへ。
海岸線沿いは、それなりのアップダウンで景色もよくてすごく気持ちよかった!

お昼頃、友達と別れて、岩手県の八幡平市へ移動。
実は、友達と会う以外にもうひとつ目的が・・。
今年・去年と岩手県八幡平市で行われた全日本自転車競技選手権大会ロードレースの
会場を自分のロードバイクで走ってみること。
どちらかというと、こちらの目的のほうがメインだったりなかったり・・^^;
1周約15km程度のコースを選手たちは16周もするのです!
ボクはそんなに走れませんので、雰囲気を味わうために2周ほど走ってきました。
最初ずーっとくだりで、後半はずーっと登り。上りもヒルクライム的な雰囲気はなく、
永遠と緩めな坂が続く感じでした。
それでも、このコースを16周も・・と思うとぞっとしますけどね^^;
で、満足して近場で1泊。

3日目は、なぜか青森に戻って十和田湖へ。ここも、昔行ったことがあるらしいのですが、
やっぱり記憶は蘇らず。新鮮な気持ちで観光してきましたw
後は、ひたすら高速を南下して。反対の下り車線が一関あたりから恐ろしく混み始め・・。
行くときにあんな渋滞にはまってたら、途中で帰ってたな。。

行くときと同じくらいの時間で自宅について、いけなかった友達に貰ってきたものや
お土産を渡しに行ったら、久しぶりだから上がってけ。といわれそのまま飲みw

充実した3日間を過ごしました。

翌日も、高校の友達と4人で飲んだので、4日間ともに充実したお盆休みでした。
今年中にこっちの友達と一緒に八戸行きたいな。
Category(s)
雑記

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんだかんだで、4ヶ月ぶりのエントリです。
昨年は、同窓会やらカートやらで交友関係がかなり広くなった1年でした。
昔の自分から考えるとありえないくらいアクティブでしたね。
後半はゲーム三昧だったので、もう少し勉強に時間を割きたいなと思いますけど、難しいかな(汗

今年一年、よい年でありますように!
Category(s)
雑記

平日スプリント第2戦

またまた久しぶりなエントリを。。

今日は、会社をさぼって平日スプリントに行ってきました!(有休は取ってますよ!)

前回にもまして参加者が増えて、約30人。
クラス分けも3クラスになっちゃいました。

ボクは、最重量クラスの3クラスで最軽量でした!

T.T.
5分間で一番早いタイムを競うんですが、どうやら最終ラップで1番時計を出しちゃったみたい。
初!ポールでした!!びっくり!!!
車がよかったんですよ。ほんとに。

予選ヒート
15周のレース形式でしたけど、毎度ながらスタートダメダメorz
2位・3位から猛烈に追い上げられ、1台に抜かれて2位に。
そのまま抜けずに2位フィニッシュorz
でも、やっぱり車がよかったんですよ。(T.T.と同じ車)

決勝ヒート
25周のレース形式で、やっぱりスタートはダメ。抜かれはしなかったけど、
2位キープ。途中、抜かれて3位に後退・・、しちゃったんですけど、1位と2位が
絡んで隙間が空いたもんだから、ずばっ!と入ってみたら、うまいことするり。
気づいたら1位になっちゃってました(^^v
このときも車がよかったんですよ。(3回連続同じやつ)
そのまま逃げれて初!優勝!!めっちゃうれしい!!!

初続きでオドロキ!
Category(s)
カート

仙台ハイランド フレッシュマン耐久Rd.1

Freshman endurance race rd.1

前回のミーティングに続きまして・・。

フレッシュマン耐久レポ。

前日、ミーティングと称した飲み会で、おなかパンパンになっちゃって、増量してました。みんな。

ハウス入ったら、なんともいつものメンバーがぞろりw
マケラーレン改め、漢!RacingとかBEER PWOERとか。
みんな反則だよーーw

タイトラは、20号車で、ペペ黒がインラップのみ。次にボクが4分くらい?最後にいわまっちゃんが残りを。
うちのベストラップはいわまっちゃんが出しました。セカンドロー、3番グリッド。

結局、直前に決めた走行順に従って、なぜか俺がスタートドライバー。

最低現、順位を落とさないように。と思ってスタートしました。
スタート直後、1位のチームのドライバーがミスったおかげで2位に浮上。
ただ、うちのマシンがパワーない、ブレーキへたれでどうがんばっても早く走れませんでした。
徐々に1位スタート2位で1位にあがったドライバーに離されて・・・。

気づいたら周回遅れが目の前に。

処理にもたついている間に、2台に抜かれて4位に後退。。
ほんとごめんなさい。

その後は、変態ことUMA⑤とペペ黒の2人で全チームにほぼ1ラップの差をつけて。。
すごすぎですね。ほんと。全然フレッシュじゃないw

9スティント中6か7スティントあたりまで1ラップ差ついてたはずなのに、8スティント目で俺が走り終わった頃には約10秒差まで縮まってました。。なんでだろ。なんでこんな遅いんだろう。。。

で、最後にいわまっちゃんが逃げ切り、(俺も)初優勝!!!

いやぁ、なんとかかんとか。って感じです。ほんと。
次は、オープンクラスで優勝目指して精進あるのみです!!!!

P.S.
かおりさん、写真頂きましたー(^^v
Category(s)
カート

仙台ハイランド フレッシュマン耐久Rd.1 ミーティング

すげー久しぶりにブログかきます。

前のエントリから、約5ヶ月もかいてなかった。。
すっかり忘れてました。。

で、今日は仙台ハイランドのフレッシュマン耐久のレポです。
が、その前のミーティングのお話w

今回のメンバーは、いろんなチームから集まったごちゃ混ぜチームでした。

チーム山形・ペペ・ミスティ・すたっふぅ~の4チームから1人ずつ。
だいぶ反則なチームですね^^;

とは言っても、反則なチームはうちだけじゃないっぽいのでよしとします。

で、ミーティングなんですが、今回はペペ黒さんの計らいで、東根の「焼き鳥与次郎」でやりました。

ミーティングは、開始5分で終了w
結局飲み会ですwww
串コースやら飲み物やら、やたらといっぱい出てきて、みんな満腹w

とりあえず、いろいろ作戦やら走る順番やら話し合いましたけど、結局決まらず^^;
当日決めることで収まりましたorz

与次郎さんの焼き鳥ですが、かなりおいしかったです!
酒全然飲まないけど、酒の席で出る食べ物はほんとおいしいですよね(^^

ガラス工芸体験

定義とうふ店
三角あぶらあげ
絵のコピー
完成系

なんとなく、体験できるものがやりたくなって、秋保のガラス工芸に行ってきました。

予約で1時半頃でお願いしていたので、午前中に定義に行って三角あぶらあげを食べてきました。
48号通ってる途中に定義の看板が目に入り、先輩が前に行っておいしかったと言っているのを思い出したので、軽い気持ちで行き先変更しました。

しかし、ちょっと甘かったというか・・。

入り口あたりは、全然雪もなく普通に走れていたのですが、ちょっと走ったらあっという間に道路に雪が・・orz
とは言いつつ、途中で断念するのもしゃくなので、強行してきました。

もう、定義とうふ店のあたりは、ざぶざぶ雪でもさもさ雪降ってて、あっという間に積もるくらいでした。

でも、定義あぶらあげは、かなりおいしかったです。


で、ずるずる車滑らせながら下ってきて、秋保のガラス工芸体験に行ってきました。

おじゃましたのは、「アトリエ 瀬戸」さんです。
今回体験したのは、サンドブラスターと言われる技法でした。
やり方はこんな感じ。

1.グラスをテープで覆う。
2.下絵をトレーシングペーパーに書き写す
3.書き写したトレーシングペーパーをコップに爪でこすりつけて写す
4.アウトラインをカットして、砂で削る部分のテープを剥がす
5.サンドブラスターでグラスを削る

まずね、カッティングがうまくいかないわけですよ。美術2だったもんでorz
後半は、それなりにうまくいきましたけど、完成系見るとどー見ても「ネコ」にしか見えないけど。。
ふぉくすけを下絵に使ったんですけどね。