You are here: Home tenlog HiR4時間耐久カートレース
« August 2017 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Recent comments
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:ガラス工芸体験 hguf 2016-04-01
Re:仙台ハイランド フレッシュマン耐久Rd.1 ミーティング hguf 2016-04-01
Re:平日スプリント第2戦 hguf 2016-04-01
Recent trackbacks
エルメスバッグ エルメスバッグ 2017-02-28
Lozol. Lozol. 2010-08-24
Lozol. Lozol. 2010-08-12
Lozol. Lozol. 2010-08-11
.. .. 2010-07-21
Categories
Tech (7)
カート (9)
グルメ (9)
自宅鯖構築 (5)
雑記 (22)
moblog (0)
 
Document Actions

HiR4時間耐久カートレース

9月16日に、仙台ハイランドにて、4時間耐久カートレースが行われました。

今回は、申し込み殺到で、出場できなかったチームもあるようで、本当に大盛況でした。もちろんフルグリッドで応援の方もたくさんきてくれてました。

そんななか、チームミスティは毎度ながら2チーム体制という非常に恵まれた形で参加することが出来ました。

今回は、いつもはBチームで参加しているBELLさんがちょっとハワイに言ってしまうということで、Aチームで参加し、シャンパンファイトをさせてあげよう。ということで、チーム編成にも力を入れました。

Aチームには、いつものメンバー+チーム山形のG籐さんと常様という最強布陣で挑みました。

Bチームは、TERUさんを始めとしていつも通りのF1観戦仲間となりました。

Aチームの目標は、もちろん表彰台(の真中)。Bチームの目標は、前回より1ランクアップの7位を目指しました。

4時間といっても、1時間の第一ヒートと3時間の第二ヒートに分けて行われました。もちろん、各ヒート毎にカートの抽選を行うため、いいマシンにあたることも悪いマシンにあたることもあります。ほんとに勝負は時の運なんです。

タイムトライアル:

Aチーム、Bチームともタイムを出せる人を長めに走らせる作戦で行きました。

Aチームはタイトラ最速のG籐さんを、BチームはTERUさんとTubakinさんを長めに走りました。

Aチーム・Bチームともに悪くないタイムを出していたにもかかわらず、Aチームはぺぺチームの作戦でタイムを伸ばすことが出来ず、フロントローの2位に。

Bチームもいつもの耐久であれば、それなりのタイムを出していたにもかかわらず、今回はかなりレベルが高かったようで、9位スタートになりました。

第一ヒート:

Aチームは、悪くないカートを引き当てたにもかかわらず、ちょっとしたトラブルがあって、終わる頃にはトップに1周差を付けられ、6位まで落ちてしまっていました。

Bチームも、それなりのカートを引き当てましたが、11位まで後退・・。と思いきや、1時間経過直前に計測器トラブルで1分14秒分の周回数が加算されておらず、最終的に3周プラスとなり結果9位となりました。

第二ヒート:

Aチームは、かなりいろいろな作戦を立て、臨機応変に対応していました。2時間程度過ぎたあたりで、マシントラブルがあって、かなりロスしたにもかかわらず、3位表彰台に上ることができました。しかし、4位と5秒差しかなく最終5分は、ほんとに冷や汗ものでした^^;でも、表彰台に上るという目標も達成できて、ほんとによかったです。

Bチームは、いつもニコニコ均等割りで楽しくレースをすることが出来ました。これといってトラブルもなく、レースを完走でき、8位フィニッシュという結果。残念だったけど、前回と同じだったからよしとしましょう!

今回は、素人さん(のような)チームも参加していて、見ていてひやひやする場面(俺も人のこと言えないけどね)もたくさんあり、クラッシュもあって、カートにダメージを受けるなどいろいろと問題はありましたけど、ハイランドスタッフの頑張りによって、無事に全チーム完走することが出来ました。スタッフのみなさんには、ほんとに感謝しています。ありがとうございました。

夜は、大反省会とF1観戦を魅巣亭でみんなでたのしみました。今回は、ハイランドカートのポディウムに乗った3チームのメンバーが揃い踏みでかなり楽しい大宴会となりました!いつもおいしい料理を出してくださるマスター。本当にありがとうございます。また、おじゃましますね。

ということで、日曜日はかなり充実した楽しい1日を過ごすことが出来ました。たのしかったー^^

The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/2007.cart4tai.html/tbping

Re:HiR4時間耐久カートレース

Posted by PePe Blue at 2007-09-21 02:11

> Aチームはぺぺチームの作戦でタイムを伸ばすことが出来ず
 人聞きの悪いことを書いちゃいけません・・・
 『チーム戦』なんですから,当たり前のことをしたつもりです.
 「レース」なのに「タイム競争」になっちゃったらつまんないでしょ.
 だから,『逃がす』わけにはいかなかっただけです.
 うちチームのタイムアタッカーは俺じゃないし.
 ドライバータイミングはたまたまです.

Re:HiR4時間耐久カートレース

Posted by yuichi at 2007-09-21 20:30

これはこれはすいませんでした。m(_ _)m
もちろんチーム戦なのは重々承知ですよ。
タイトラからレースなんで、いろいろなことが起きますからね。

でも、書き方がうまくないですね。ほんとごめんなさい。

Re:HiR4時間耐久カートレース

Posted by Sharleena at 2012-01-21 16:44

This was so helpful and easy! Do you have any atricles on rehab?

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)