You are here: Home tenlog 仙台ハイランド スプリントカートレース第2戦
« April 2017 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Recent comments
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:ガラス工芸体験 hguf 2016-04-01
Re:仙台ハイランド フレッシュマン耐久Rd.1 ミーティング hguf 2016-04-01
Re:平日スプリント第2戦 hguf 2016-04-01
Recent trackbacks
エルメスバッグ エルメスバッグ 2017-02-28
Lozol. Lozol. 2010-08-24
Lozol. Lozol. 2010-08-12
Lozol. Lozol. 2010-08-11
.. .. 2010-07-21
Categories
Tech (7)
カート (9)
グルメ (9)
自宅鯖構築 (5)
雑記 (22)
moblog (0)
 
Document Actions

仙台ハイランド スプリントカートレース第2戦

今日は、仙台ハイランドのスプリントレース第2戦が行われました。

そろそろ本格参戦して1年以上立つので、いい加減ビギナー表彰台にあがらないとなぁ。と思っております。

今回は、大盛況?でクラスわけで4つになりました。

ビギナークラス 11名
オープン2クラス 9名+1名
オープン1クラス 9名
エキスパートクラス 3名

トータル 33名 でした!

今回から新設されたエキスパートクラスは、オープン1クラスの優勝者のみという、かなりハイレベルな争いが期待できるクラス分けとなっておりますw
※3人しかいないので、離れると面白くないんですがね。。

今日は、雨ときどき豪雨で、基本フルウエットでのレースとなりました。

とりあえず、T.T.
初フロントローの2位をGet!!

とりあえず、準備がとろくてスタートに間に合わず、みんなが1周走り終わってからコースイン^^;
こんな経験初めてですorz

して、乗った感覚もタイム的にはぜんぜんあかんなぁ。。と思っていたら、意外にも出ててびっくり@@!

トップとの差が0.05秒となかなか惜しい感じでした。(ここで、もうちょいがんばれてれば・・・・・・。


次の予選ヒート。

この辺で、雨がやんでハーフウェットくらいまで乾きました。
当然、1~3コーナーとショートカットは、ばっちり濡れてましたけどね。

2位スタートで、ローリングスタートも無難にこなして、いい感じで進んでたのに・・。
10周を越えたあたりで、さくっと抜かれて3位に転落orz
2位復帰を狙って、走ってたら2位の選手が1位の選手とバトってスピン!
ごっちゃんでランクアップ!

その後も、1位を狙って仕掛けるそぶりを見せてたのですが、なかなか崩れませんでした。。
むしろ、無理しすぎて自分がとっちらかったくらい。。
経験不足です。はい。。

この予選ヒートで、ファステストを取ってました。ちょうどハーフウェット(というか、8割ドライ?)で、
タイムもよかったらしく、今日1日のベストラップでしたw
こんなこと、後にも先にも無いなw


最後、決勝ヒート。

1位の選手は、ポールトゥポールなので、何とか1位の座を奪うため、がちがちやってました。
ばっちりブロックされて、なかなかスペースもできず、ショートカットコーナーで刺せるかな?とか思ってたけど、
なかなかうまくいきません。。
結局、2位のままゴール。トップとの差は、0.2秒。。
うーん。ほんと残念。。。


んでも!2位表彰台!!

ようやくビギナー卒業です!

次のスプリントからは、オープン2クラス出場予定です。体重的にねw

今日のオープン2クラスのレース見てると、入りたくないなぁ。とつくづく思ったorz
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/20080817.html/tbping
Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)