You are here: Home tenlog 仙台ハイランド 4時間耐久レース
« April 2017 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Recent comments
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:ガラス工芸体験 hguf 2016-04-01
Re:仙台ハイランド フレッシュマン耐久Rd.1 ミーティング hguf 2016-04-01
Re:平日スプリント第2戦 hguf 2016-04-01
Recent trackbacks
エルメスバッグ エルメスバッグ 2017-02-28
Lozol. Lozol. 2010-08-24
Lozol. Lozol. 2010-08-12
Lozol. Lozol. 2010-08-11
.. .. 2010-07-21
Categories
Tech (7)
カート (9)
グルメ (9)
自宅鯖構築 (5)
雑記 (22)
moblog (0)
 
Document Actions

仙台ハイランド 4時間耐久レース

4耐スタート前
4耐表彰台

すでに昨日の話ですが・・。

仙台ハイランドにて、4時間耐久レースが行われました。
前回3時間耐久と同じメンバーで挑みました。

まずはT.T.ですが、
前日に練習しにきていたので、はじめは3人で走ってください。と言っていただのですが、
3耐の時にPITのシケインでミスってペナルティもらってしまったので、とりあえずPITの練習しとけとなって、
アウトラップでそのままPIT INw
今回のシケインは、そんなにきつくなかったせいか楽に通過できました。
T.T.の結果自体は、そんなによくなくて、8位でした。

で、決勝ヒート。
4時間耐久と言っても、4時間通してじゃなくて、1時間+3時間の2ヒートで行われます。

1時間の第1ヒート
8位スタートで、スタートを任されました。10台中8位でのスタートなので抜かれることはないと思って
前だけ見てました!
2週目あたりだったかな・・。前方で2台が絡むスピンが発生。
そのおかげで2台抜きできました。(その後、1台に抜かれたorz)
PITに入る時点で7位だったのかな・・?
その後、第1ヒートのラストドライバーもやって、2スティント走りました。
第1ヒートの結果は、5位。入賞圏内です。

最後の3時間、第2ヒート
5位スタートで始まった第2ヒート。水野さんがスタートドライバーでした。
しかし、決まった車のブレーキがピーキーで、がっつり踏むとタイヤがロックしてしまうらしく、
なかなか乗りづらそうな感じでした。
2番手で出たのですが、そんな情報は入っておらず、危うくスピンしかけました;;
でも、3時間の長丁場を考えると、ブレーキへたれなくていいのかな。とか思ってましたけど。

トータル14スティントのうち、4スティントを担当してとりあえず大きなミスなく(ちっちゃなミスはたくさんあったけど。。)
あんとか、走り切れました。
結果は、5位入賞。T.T.で8位スタートだったことを考えると、まずまずな結果でした。
もうちょっと自分にスキルがあれば。。とかも思ったのですが、ないものねだりじゃいけません。
もっと練習します。はい。

その後は、いつも通り魅巣亭で楽しく反省会を過ごしました!
毎度ながら、ごちそうさまでした!!
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/20080914.html/tbping
Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)