You are here: Home tenlog ガラス工芸体験
« March 2017 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Recent comments
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:ガラス工芸体験 hguf 2016-04-01
Re:仙台ハイランド フレッシュマン耐久Rd.1 ミーティング hguf 2016-04-01
Re:平日スプリント第2戦 hguf 2016-04-01
Recent trackbacks
エルメスバッグ エルメスバッグ 2017-02-28
Lozol. Lozol. 2010-08-24
Lozol. Lozol. 2010-08-12
Lozol. Lozol. 2010-08-11
.. .. 2010-07-21
Categories
Tech (7)
カート (9)
グルメ (9)
自宅鯖構築 (5)
雑記 (22)
moblog (0)
 
Document Actions

ガラス工芸体験

定義とうふ店
三角あぶらあげ
絵のコピー
完成系

なんとなく、体験できるものがやりたくなって、秋保のガラス工芸に行ってきました。

予約で1時半頃でお願いしていたので、午前中に定義に行って三角あぶらあげを食べてきました。
48号通ってる途中に定義の看板が目に入り、先輩が前に行っておいしかったと言っているのを思い出したので、軽い気持ちで行き先変更しました。

しかし、ちょっと甘かったというか・・。

入り口あたりは、全然雪もなく普通に走れていたのですが、ちょっと走ったらあっという間に道路に雪が・・orz
とは言いつつ、途中で断念するのもしゃくなので、強行してきました。

もう、定義とうふ店のあたりは、ざぶざぶ雪でもさもさ雪降ってて、あっという間に積もるくらいでした。

でも、定義あぶらあげは、かなりおいしかったです。


で、ずるずる車滑らせながら下ってきて、秋保のガラス工芸体験に行ってきました。

おじゃましたのは、「アトリエ 瀬戸」さんです。
今回体験したのは、サンドブラスターと言われる技法でした。
やり方はこんな感じ。

1.グラスをテープで覆う。
2.下絵をトレーシングペーパーに書き写す
3.書き写したトレーシングペーパーをコップに爪でこすりつけて写す
4.アウトラインをカットして、砂で削る部分のテープを剥がす
5.サンドブラスターでグラスを削る

まずね、カッティングがうまくいかないわけですよ。美術2だったもんでorz
後半は、それなりにうまくいきましたけど、完成系見るとどー見ても「ネコ」にしか見えないけど。。
ふぉくすけを下絵に使ったんですけどね。
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/20090131.html/tbping

Re:ガラス工芸体験

Posted by OK at 2009-02-01 20:54

あぶら......



キツネ

○ちゃん

テツヤ

わかりますw

たのしんだよーでなにより

で,よく読まないと,つくったモノが何なのか...

たぶんグラスだよね?

出来上がりは来週?

Re:ガラス工芸体験

Posted by Yuichi at 2009-02-01 22:41

柄のない出来合の普通のグラスに絵を描いてきましたよー
できあがりは当日ですw
手元にありますよw
火狐のつもりが普通のネコになっちゃいましたよorz
しっぽは火狐風ですけどw

Re:ガラス工芸体験

Posted by hguf at 2016-04-01 03:32

Lozol.

Posted by Lozol. at 2010-08-11 00:04
Lozol.

Lozol.

Posted by Lozol. at 2010-08-12 04:27
Lozol.

Lozol.

Posted by Lozol. at 2010-08-24 13:12
Lozol.
Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)