You are here: Home tenlog Categories グルメ
« July 2017 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Recent comments
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:ガラス工芸体験 hguf 2016-04-01
Re:仙台ハイランド フレッシュマン耐久Rd.1 ミーティング hguf 2016-04-01
Re:平日スプリント第2戦 hguf 2016-04-01
Recent trackbacks
エルメスバッグ エルメスバッグ 2017-02-28
Lozol. Lozol. 2010-08-24
Lozol. Lozol. 2010-08-12
Lozol. Lozol. 2010-08-11
.. .. 2010-07-21
Categories
Tech (7)
カート (9)
グルメ (9)
自宅鯖構築 (5)
雑記 (22)
moblog (0)
 
Document Actions

グルメ

Up one level
最近、外食ばかりでいろんなところに行ってるので、せっかくだからブログでもということに。

Document Actions

10月10日のランチ

10.10.jpg

だいぶ久しぶりの更新になります。1ヶ月ぶりですw

東京に来て2週間になりますが、やっと慣れてきたので、書いていこうと思います。

今日は、海鮮市場に行ってきました。東京に来て2回目なのですが、ここのメニューは定食Onlyで、

店に入るなり、定食が出てきますw げきっぱやw 最初は驚きましたけど、なれましたw

なかなかおいしくて、ご飯もおかわりできるので、いつものことならが食べ過ぎてしましたorz

一応、ダイエット中なのですが・・。そうみえません。はい。ごめんなさいorz

まっ、おいしかったので良しとしましょうww

店  名:海鮮市場

頼んだ物:定食

    ・刺身盛り合わせ

    ・ご飯

  ・みそ汁

値  段:1000円

待ち時間:1分程度www

混み具合:そこそこ

その他メニュー:なしw
Category(s)
グルメ
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/1067081065e5306e30e930f330c1/tbping

8月30日のランチ

初ブログです。

お昼なのに、だーれもいなくて、ちょっと不安になる感じでしたが、新しいところを開拓しました。

場所は、高堂のGeoの向かいの野口鉱油の隣にあるこじんまりとした店内に2人のおぢちゃん。

どの定食も、ボリューム満点で大満足。また今度行きたいと思わせてくれる味でした。

本の種類も沢山あって、島耕作シリーズも多く、ギャラリーフェイクなど、ちょっとコアなものもありました。




店  名:居酒や吉野

頼んだ物:おさかな定食

・ごはん

・みそ汁

・焼き魚(金目鯛の開き)

・目玉焼き&レタス(マヨネーズ)

・しし唐の煮付け

・なす漬

値  段:750円

待ち時間:15分程度

混み具合:がらがら

その他メニュー:牛すじラーメン、とろろ定食、etc...

Category(s)
グルメ
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/867083065e5306e30e930f330c1/tbping

9月1日のランチ

今日は(というか昨日ですが)、村井屋に行ってきました。ラーメン屋です。近場にあって、なかなかおいしいところです。

おすすめは、味噌ラーメンのようです。味噌のメニューが多いので^^;

今回は、味噌ラーメンを頼んで見ました。ここは、辛味噌がつくので、個人的には好きです。

ここは、漫画本的には、ジャンプ系が多いみたいです。キャプテン翼子ども時代全巻や、ワールドユース編全巻、スラムダンク全巻など、

なかなかそろっていて、Goodです。


店  名:村井屋

頼んだ物:味噌ラーメン

    ・味噌ラーメン

    ・蓮華に乗った辛味噌

値  段:700円

待ち時間:15分程度

混み具合:ちょいこみ

その他メニュー:塩ラーメン、納豆味噌ラーメン、etc...
Category(s)
グルメ
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/96708165e5306e30e930f330c1/tbping

Re:9月1日のランチ

Posted by yuichi at 2006-11-17 19:20

だって、間違いではないじゃないですかw
確かに、微妙な表現ですが・・w

Re:9月1日のランチ

Posted by 向かい側の人 at 2006-11-17 19:20

> キャプテン翼子ども時代全巻
 どうなの,その表現w

Re:9月1日のランチ

Posted by Satch at 2012-01-22 01:11

Your ansewr shows real intelligence.

Re:9月1日のランチ

Posted by tmmrnjwqca at 2012-01-25 19:36

8月31日のランチ

すごく久しぶりにとん八に逝ってきました。ランチメニューを発見できず、微妙な感じでしたが、おいしかったです。

うーん。あんまり感想がないw

レビューになってませんが、おゆるしあれw

そのうち、写真とかもアップしようと思います。



店  名:とん八

頼んだ物:とん八ランチセット

    ・ごはん

    ・みそ汁

    ・とんかつ

値  段:680円

待ち時間:15分程度

    ・待ち時間にごまが出てきて、自分で好きなようにつぶす。

混み具合:そこそこ

その他メニュー:チーズかつ定食、かつ煮定食、etc...
Category(s)
グルメ
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/867083165e5306e30e930f330c1/tbping

9月5日のランチ

今日は、吉野の隣のうわの食堂に行ってきました。昨日は、お弁当だったので、かけませんでした。

雰囲気は、なかなか微妙な感じで、さびれ風味でした。

今回は、煮込み定食にしたのですが、量は多いんですが、味がふつぅ。近くのあらいという和定食屋のほうが、よっぽどよいです。やすいし。

店  名:うわの食堂

頼んだ物:煮込み定食

    ・モツ煮込み

    ・ご飯

  ・みそ汁

  ・冷奴

値  段:800円

待ち時間:20分程度

混み具合:貸切?

その他メニュー:ラーメン、野菜炒め定食、カルビ定食、etc...
Category(s)
グルメ
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/96708565e5306e30e930f330c1/tbping

Re:9月5日のランチ

Posted by shunya at 2006-11-17 19:20

なにげに広告がはいってるよーはいってるよーはいっt(ry

Re:9月5日のランチ

Posted by OKA at 2006-11-17 19:20

なにげに9月5日から記事が上がってないよーないよーないよーないy(ry

Re:9月5日のランチ

Posted by kadowaki at 2006-11-17 19:20

最近ぜんぜん更新してないみたいねー。
それと、なかなかの文章力です。(/・ω・)/
もっと日本語練習しようね。(喝)

Re:9月5日のランチ

Posted by yuichi at 2006-11-17 19:20

そろそろ更新開始しようかと思って早1週間orz
なかなかの日本語下手ですみません。
語学力が皆無なもので・・。
俺もちゃんとブログがかけるようになりたいよぉ・・。

お酒を買ってみた。

五代梅酒(720ml瓶)

こないだ、職場のメンバーと山形の「い組」という飲み屋に行ってきました。

そのときに、お店の人がお勧めしてた梅酒をみんなが頼んでいたので、ちょっとなめさせてもらいました。

うーん。甘くて飲みやすい!

ということで、やまや久野本店で物色してみたら、ありました!!

1800ml 2500円と720ml 1300円。流石に一升は飲めないので、720ml瓶を購入。今、ためしに飲んでます。

やっぱり、雰囲気は大切のようです。飲めることは飲めるのですが、やっぱりお酒です。(あたりまえ)

飲めない俺にはちょっと強すぎました。とりあえず、ちびちび飲んで少しずつでも慣れていこうかなと。

The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/304a915230928cb730633066307f305f3002/tbping

Re:お酒を買ってみた。

Posted by kadowaki at 2007-02-12 22:26

をぉーーーー!!!
奇跡だw

確かにこの梅酒おいしかったけど、まさかyuichiさんが買って飲むとは。
何か変化が!?

Re:お酒を買ってみた。

Posted by yuichi at 2007-02-13 10:18

いやぁ。確かに奇跡ですがw

とりあえず、少し飲んでみようかなと思えるお酒だったので、チャレンジしてみましたw
昨日はコップ半分でほろ酔い気分(つーか気持ち悪し)だったので、1杯くらいは飲めるようになってみたいもんです。。

HiR4時間耐久カートレース

9月16日に、仙台ハイランドにて、4時間耐久カートレースが行われました。

今回は、申し込み殺到で、出場できなかったチームもあるようで、本当に大盛況でした。もちろんフルグリッドで応援の方もたくさんきてくれてました。

そんななか、チームミスティは毎度ながら2チーム体制という非常に恵まれた形で参加することが出来ました。

今回は、いつもはBチームで参加しているBELLさんがちょっとハワイに言ってしまうということで、Aチームで参加し、シャンパンファイトをさせてあげよう。ということで、チーム編成にも力を入れました。

Aチームには、いつものメンバー+チーム山形のG籐さんと常様という最強布陣で挑みました。

Bチームは、TERUさんを始めとしていつも通りのF1観戦仲間となりました。

Aチームの目標は、もちろん表彰台(の真中)。Bチームの目標は、前回より1ランクアップの7位を目指しました。

4時間といっても、1時間の第一ヒートと3時間の第二ヒートに分けて行われました。もちろん、各ヒート毎にカートの抽選を行うため、いいマシンにあたることも悪いマシンにあたることもあります。ほんとに勝負は時の運なんです。

タイムトライアル:

Aチーム、Bチームともタイムを出せる人を長めに走らせる作戦で行きました。

Aチームはタイトラ最速のG籐さんを、BチームはTERUさんとTubakinさんを長めに走りました。

Aチーム・Bチームともに悪くないタイムを出していたにもかかわらず、Aチームはぺぺチームの作戦でタイムを伸ばすことが出来ず、フロントローの2位に。

Bチームもいつもの耐久であれば、それなりのタイムを出していたにもかかわらず、今回はかなりレベルが高かったようで、9位スタートになりました。

第一ヒート:

Aチームは、悪くないカートを引き当てたにもかかわらず、ちょっとしたトラブルがあって、終わる頃にはトップに1周差を付けられ、6位まで落ちてしまっていました。

Bチームも、それなりのカートを引き当てましたが、11位まで後退・・。と思いきや、1時間経過直前に計測器トラブルで1分14秒分の周回数が加算されておらず、最終的に3周プラスとなり結果9位となりました。

第二ヒート:

Aチームは、かなりいろいろな作戦を立て、臨機応変に対応していました。2時間程度過ぎたあたりで、マシントラブルがあって、かなりロスしたにもかかわらず、3位表彰台に上ることができました。しかし、4位と5秒差しかなく最終5分は、ほんとに冷や汗ものでした^^;でも、表彰台に上るという目標も達成できて、ほんとによかったです。

Bチームは、いつもニコニコ均等割りで楽しくレースをすることが出来ました。これといってトラブルもなく、レースを完走でき、8位フィニッシュという結果。残念だったけど、前回と同じだったからよしとしましょう!

今回は、素人さん(のような)チームも参加していて、見ていてひやひやする場面(俺も人のこと言えないけどね)もたくさんあり、クラッシュもあって、カートにダメージを受けるなどいろいろと問題はありましたけど、ハイランドスタッフの頑張りによって、無事に全チーム完走することが出来ました。スタッフのみなさんには、ほんとに感謝しています。ありがとうございました。

夜は、大反省会とF1観戦を魅巣亭でみんなでたのしみました。今回は、ハイランドカートのポディウムに乗った3チームのメンバーが揃い踏みでかなり楽しい大宴会となりました!いつもおいしい料理を出してくださるマスター。本当にありがとうございます。また、おじゃましますね。

ということで、日曜日はかなり充実した楽しい1日を過ごすことが出来ました。たのしかったー^^

The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/2007.cart4tai.html/tbping

Re:HiR4時間耐久カートレース

Posted by PePe Blue at 2007-09-21 02:11

> Aチームはぺぺチームの作戦でタイムを伸ばすことが出来ず
 人聞きの悪いことを書いちゃいけません・・・
 『チーム戦』なんですから,当たり前のことをしたつもりです.
 「レース」なのに「タイム競争」になっちゃったらつまんないでしょ.
 だから,『逃がす』わけにはいかなかっただけです.
 うちチームのタイムアタッカーは俺じゃないし.
 ドライバータイミングはたまたまです.

Re:HiR4時間耐久カートレース

Posted by yuichi at 2007-09-21 20:30

これはこれはすいませんでした。m(_ _)m
もちろんチーム戦なのは重々承知ですよ。
タイトラからレースなんで、いろいろなことが起きますからね。

でも、書き方がうまくないですね。ほんとごめんなさい。

Re:HiR4時間耐久カートレース

Posted by Sharleena at 2012-01-21 16:44

This was so helpful and easy! Do you have any atricles on rehab?

ガラス工芸体験

定義とうふ店
三角あぶらあげ
絵のコピー
完成系

なんとなく、体験できるものがやりたくなって、秋保のガラス工芸に行ってきました。

予約で1時半頃でお願いしていたので、午前中に定義に行って三角あぶらあげを食べてきました。
48号通ってる途中に定義の看板が目に入り、先輩が前に行っておいしかったと言っているのを思い出したので、軽い気持ちで行き先変更しました。

しかし、ちょっと甘かったというか・・。

入り口あたりは、全然雪もなく普通に走れていたのですが、ちょっと走ったらあっという間に道路に雪が・・orz
とは言いつつ、途中で断念するのもしゃくなので、強行してきました。

もう、定義とうふ店のあたりは、ざぶざぶ雪でもさもさ雪降ってて、あっという間に積もるくらいでした。

でも、定義あぶらあげは、かなりおいしかったです。


で、ずるずる車滑らせながら下ってきて、秋保のガラス工芸体験に行ってきました。

おじゃましたのは、「アトリエ 瀬戸」さんです。
今回体験したのは、サンドブラスターと言われる技法でした。
やり方はこんな感じ。

1.グラスをテープで覆う。
2.下絵をトレーシングペーパーに書き写す
3.書き写したトレーシングペーパーをコップに爪でこすりつけて写す
4.アウトラインをカットして、砂で削る部分のテープを剥がす
5.サンドブラスターでグラスを削る

まずね、カッティングがうまくいかないわけですよ。美術2だったもんでorz
後半は、それなりにうまくいきましたけど、完成系見るとどー見ても「ネコ」にしか見えないけど。。
ふぉくすけを下絵に使ったんですけどね。
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/20090131.html/tbping

Re:ガラス工芸体験

Posted by OK at 2009-02-01 20:54

あぶら......



キツネ

○ちゃん

テツヤ

わかりますw

たのしんだよーでなにより

で,よく読まないと,つくったモノが何なのか...

たぶんグラスだよね?

出来上がりは来週?

Re:ガラス工芸体験

Posted by Yuichi at 2009-02-01 22:41

柄のない出来合の普通のグラスに絵を描いてきましたよー
できあがりは当日ですw
手元にありますよw
火狐のつもりが普通のネコになっちゃいましたよorz
しっぽは火狐風ですけどw

Re:ガラス工芸体験

Posted by hguf at 2016-04-01 03:32

Lozol.

Posted by Lozol. at 2010-08-11 00:04
Lozol.

Lozol.

Posted by Lozol. at 2010-08-12 04:27
Lozol.

Lozol.

Posted by Lozol. at 2010-08-24 13:12
Lozol.