You are here: Home tenlog Categories 雑記
« March 2017 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Recent comments
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:時短お盆 Anonymous User 2017-03-06
Re:ガラス工芸体験 hguf 2016-04-01
Re:仙台ハイランド フレッシュマン耐久Rd.1 ミーティング hguf 2016-04-01
Re:平日スプリント第2戦 hguf 2016-04-01
Recent trackbacks
エルメスバッグ エルメスバッグ 2017-02-28
Lozol. Lozol. 2010-08-24
Lozol. Lozol. 2010-08-12
Lozol. Lozol. 2010-08-11
.. .. 2010-07-21
Categories
Tech (7)
カート (9)
グルメ (9)
自宅鯖構築 (5)
雑記 (22)
moblog (0)
 
Document Actions

雑記

Up one level
取り留めのないことを適当に。

Document Actions

初ブログ

まずは、初ブログエントリです。
特に何もないですが、いろいろ書いていこうかと心の奥底で思ってます。

いつ更新するかは未定。しないかもしれない。でも、するかもしれないので、
その辺は適当に。

Category(s)
雑記
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/521d30ed/tbping

あけましておめでとうございます

2007年がスタートしました。

2006年はいろいろありましたけど、2007年はよいことが続きますように(-人-)

これからは、こっちのブログも更新していこうと努力してみますw

ではでは、みなさま。本年もよろしくお願いいたしますm(_  _)m

Category(s)
雑記
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/30423051307e30573066304a3081306830463044307e3059/tbping

エルメスバッグ

Posted by エルメスバッグ at 2017-02-28 20:54
N級バッグ、財布、腕時計 専門サイト問屋 弊社は販売ルイヴィトンコピー、エルメスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、ロレックスコピー、 バッグ、財布、 小物、腕時計、靴類などでございます。 弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、 発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、 配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際 にさせていただきます。 また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応 させて頂き、ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力 を尽くしていくつもりです。 送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています! 下記の連絡先までお問い合わせください。 是非ご覧ください!

お酒を買ってみた。

五代梅酒(720ml瓶)

こないだ、職場のメンバーと山形の「い組」という飲み屋に行ってきました。

そのときに、お店の人がお勧めしてた梅酒をみんなが頼んでいたので、ちょっとなめさせてもらいました。

うーん。甘くて飲みやすい!

ということで、やまや久野本店で物色してみたら、ありました!!

1800ml 2500円と720ml 1300円。流石に一升は飲めないので、720ml瓶を購入。今、ためしに飲んでます。

やっぱり、雰囲気は大切のようです。飲めることは飲めるのですが、やっぱりお酒です。(あたりまえ)

飲めない俺にはちょっと強すぎました。とりあえず、ちびちび飲んで少しずつでも慣れていこうかなと。

The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/304a915230928cb730633066307f305f3002/tbping

Re:お酒を買ってみた。

Posted by kadowaki at 2007-02-12 22:26

をぉーーーー!!!
奇跡だw

確かにこの梅酒おいしかったけど、まさかyuichiさんが買って飲むとは。
何か変化が!?

Re:お酒を買ってみた。

Posted by yuichi at 2007-02-13 10:18

いやぁ。確かに奇跡ですがw

とりあえず、少し飲んでみようかなと思えるお酒だったので、チャレンジしてみましたw
昨日はコップ半分でほろ酔い気分(つーか気持ち悪し)だったので、1杯くらいは飲めるようになってみたいもんです。。

セミナー2日目

今日は、セミナーに行ってきました。

といっても、今回はセミナーを行う立場としていってきたのですが、これがなかなか緊張です。3部構成のセミナーだったのですが、1部は同僚がメインスピーカーだったので、話を聞いて、わからない人がいれば教えるアシスタントな立場だったのでよかったのですが、2部は外部の方からお越しいただいてお話いただいたのですがその横でアシスタントしながら突っ込みを入れる立場として壇上に上がってしまったのです。


たいしたことはしないのですが、こんな経験したことないのでもー緊張しまくりでした。そして、月曜日も同じことをしないといけないのです・・orz

初日は、うちの上司がしゃべってたのですが、後2日間はJOB上の都合でバトンタッチされてしまいました。





無理・・・・・・・。



とはいっても、がんばるしかないので、ラスト1日がんばってみます。

Category(s)
雑記
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/seminar/tbping

金曜の夜は楽しく!

今日は、金曜日。会社の同僚たちと、夜の町に繰り出しました。といっても、車社会な山形ではあまり飲み会は開けないので、


ゆっくり夕飯を食べて楽しく遊ぼう!


ということに。

夕飯は、近くの「浜っ子一番」というお店に。

メニュー的には、ラーメン系と定職食系がバランスよく置いてあって、味もかなりおいしくて会社内ではなかなかの評判です。今日は中華定職を頼みました。内容は、「ホタテの貝柱と烏賊のチリ炒め」でした。エビチリも好きですが、こういう感じのチリ炒めもかなりおいしかったでした。他には、あんかけ焼きそばや麻婆豆腐定職などがあります。どのメニューもおいしくて、毎回どれを頼むか非常に悩みますw


夕食が終わって、遊びに行こう!ということで、「自遊空間」へダーツをしに行ってきました。カウントアップやゼロワンなどを楽しみましたが、最期に

「何か賭けよう!」

ということになり、「GOLF」というゲームで負けたら、

「mixiに会社の人が行ったことがなさそうなお店のレビューを1件書く(いたらもう1件)」

ということで、ゲームを開始しました。

このゲームは、1倍ゾーンの内側が±0、外側が+1、トリプルリングが-1、ダブルリングがー2、その他のゾーンが+2、ファールが+5という感じで、ゴルフのPar72から、どれだけ増減するかというゲームです。

最初は、とんとん位でゲームが進んでいき、15ホールでみんな同じスコアで並びました。しかーし、プレッシャーに弱いいつもの俺が出てきて、結局決めきれず、僅差で最下位になってしまいました。うーん。残念。で、ついさっき、罰ゲームを果たしました。mixi見れる人は、見てみてください。


なかなか楽しい週末でした。

明日も、仕事だけど。しかも、酒田で会議なので気が重いです。。

がんばりますけど。たぶん。

Category(s)
雑記
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/weekend0511.html/tbping

Re:金曜の夜は楽しく!

Posted by 向かい側の人. at 2007-05-14 14:38

> 中華定職
 どんな職業だったのかが気になる...

Re:金曜の夜は楽しく!

Posted by 向かい側の人. at 2007-05-14 14:39

> 麻婆豆腐定職
 だいぶすごそうな職業だ.・.

Re:金曜の夜は楽しく!

Posted by 向かい側の人. at 2007-05-14 14:40

> 烏賊
 なんてよむの?からすぞく?
 少なくとも「鳥」でないのだけは読めるんだが・・

Re:金曜の夜は楽しく!

Posted by yuichi at 2007-05-14 15:34

しっかし、誤字脱字が多いですね。
きっと眠かったせいです。夜中に書いたので。。

烏賊=いか ですよ。

HiR 3時間耐久カートレース

7.1 3耐カートスタート

7月1日、朝早くから行ってきました!ハイランド3時間耐久カートレース!!

今回、いつもF1観戦に行っている魅巣亭さんのチームに入れてもらえることになり、初参戦してきました。

カート初めてまだ2ヶ月しかたってないのにレースに出るなんて、あり得ないと思って、最低限安全に走れるように、がんばって練習しました。6月に入って毎週土日に練習に行き、いろいろな人から教えてもらって、ようやく迷惑かけない程度になりました。皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくです。

初レースとなった、3時間耐久カートレースですが、なんと魅巣亭チームは2チーム体制だったのです。チーム魅巣亭・病院送り(A)チームとチーム魅巣亭・トロオッソ(B)チームがあり、今回はBチームに入れてもらいました。もっと、練習して早くなったら、Aチームに入れてもらえるようにがんばりたいですね。

今回のチーム目標は、Aチームが表彰台、Bチームが順位1桁台でした。どちらのチームも目標を上回る、2位と8位でした。

レース全体として、怪我もなくリタイアチームも無く、ほんとうに楽しく面白いレースでした。

レースが終わって、6時半から魅巣亭さんで、祝勝会とF1観戦を楽しみました。牛100%のハンバーグや特製カレー・焼きうどんやピザなど、本当においしいものばかりでいつも通り食べすぎちゃいました。。

本当に楽しい1日でした。みなさん、本当にありがとうございましたー。

The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/7-1-hir-cart-race.html/tbping

ありえない。。

昨日は、友人が休みだったらしく、遊びに誘われました。といっても、いつも行くところ決まってるんですけどね・・。

とりあえず、天童ららパークのスーパーNovaに行ってきました。

財布にあった500円を握り締め(笑)、まずはパチンコに。200円入れて、ぜんぜん当たる気配がなかったので、あっさりあきらめ、スロットに残り300円を賭けることにしましたw

この選択が大当たり。

最終的に、100枚のコインが手に入りました。友人はパチンコで150枚当てて、さらに続ける。といってたので、あわせて250枚をさっくり使ってなくそう。と思っていたのですが・・。

あれよあれよと、800枚に・・。

とりあえず、半分を友人に預け、400枚を同じゲームに・・。

な・な・なんと!気づいたら、1600枚に・・・・。こんなにあたったのは、初めてです。いつもコインを消費するためにするゲームなのに・・。

で、その半分をまた(笑)友人に預け、同じゲームにまた賭けましたw

そしたら・・・・・。

ダブルアップにつぐ、ダブルアップで、気づいたら15000枚に・・・。なんか、無駄に運をつかってる気がする・・。そんなこんなで、トータル16000枚を預けてきてしまいました。30日で使いきれるだろうか・・。

友人は、増えず減らずの2500枚を預けてました。

こんなに、運をつかっちゃっていいのだろうか・・。だめだろうな・・orz

Category(s)
雑記
The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/super-nova.html/tbping

HiR スプリントレース第2戦

日曜日に、ハイランドのスプリントレース第2戦が行われました。

スプリントレース初参戦ということで、だいぶ緊張していましたが、かなり楽しむことができました。

オープンクラス・ビギナークラスとも、大盛況でほぼフルグリッドでのレースになりました。

結果は、10台中5位でした。表彰台は中学生に独占され、目標だった4位にも届かず、師匠には褒められるところがないといわれ、さんざんな初レースでした。

タイムトライアルでは、後続で謎のレースが行われていてしめしめと思いながらタイムアタックしていました。結果は、2番手タイムを出せて、かなり大満足でした。いま思えば、この日一番の喜びだったなぁ。。

予選ヒートでは、初のスタートということもあり、ミスしてしまい、あれよあれよと4番手まで落ちてしまいました。がんばって追いかけたんですが、追い付けませんでした。最後は、あきらめちゃったし・・。

決勝ヒートでは、予選の二の舞にならないように、スタートを意識していましたが、あっという間に5番手の中学生に抜かれてしまい、5番手に降格。最後まで追ったのですが、初の30週走破に疲労が溜り、最後はついていくのがやっとでした。もっとがんばれれば・・。

やはり、簡単には抜かせてもらえなくて、予選・決勝ともに抜かれるも抜き返すことができず、バトルらしいバトルは展開できませんでした・・。

オープンは、1クラスも2クラスもかなり激しいバトルが展開されて、かなり見ごたえのあるレースでした。俺もあんなレースに加わってみたいなぁ。と思いながら、がんばって練習しようと思います。。


その後、夜8時から魅巣亭で打ち上げ(反省会)があり、おいしい料理に舌鼓を打ちました。ほんとにおいしかったです。マスター、ごちそうさまでした。

レースのビデオを見ながらの反省会では、笑いが絶えず、楽しい一時を過ごせました。みなさん、ありがとうございました。また、よろしくおねがいします。

The URL to Trackback this entry is:
http://www.tencs.net/blog/hir_sprint_2nd.html/tbping